カテゴリ:10人の女優日記( 54 )
第14回 * 5月27日(火)by 小澤恵
d0129106_16303290.jpgさて、この写真はなんの写真でしょう??
どーも、小澤ですっっ
『あゆみ』って種類がありますねぇ〜。
『あゆみ』一つで、めくるめく魅惑の世界へ。
そこで一歩進むのか、退くのか、留まるのか?ねっ、あゆみちゃん??
[PR]
by toi-zuqnz | 2008-05-28 16:39 | 10人の女優日記
第13回 * 5月26日(月)by 宇田川千珠子
d0129106_16275852.jpgおつかれさまです。

今日は走り穂で稽古でした。
久々に稽古場にお客様いらっしゃいまして、なんだか嬉しい。
そして、なんだか懐かしい光景。

最近は暑くなってきたから、みんなこんな髪型がしてる。
ナメック星人みたいで可愛い。










d0129106_16281762.jpg

















d0129106_16283127.jpg
[PR]
by toi-zuqnz | 2008-05-28 16:28 | 10人の女優日記
第12回 * 5月25日(日)by 内山ちひろ
d0129106_256105.jpg本日の日記担当、内山ちひろです。

今日の写真は、
“みんなで説明を聞く”
の巻です。

そしてもう一枚が、説明されている内容です。

ピンピーンて…。
7のやつて…。
メンバーだけがわかる謎の暗号。

なんじゃこりゃって思った方、そりゃそうだわ。
でも、これがとてつもなく重要なのです。
もはや授業です。


いやぁ面白い。
面白い。
そしてすごい。すごーい!
どんな意味かは、観てのお楽しみです。
d0129106_2554772.jpg何か分かったかた、天才です!

私だけでしょうか?
さてさて、稽古ですが、だんだん、頭に入れる量が増えて参りまして、いろいろパニックです。


思わず、表作成です。
だれが何で何のつぎで誰とだれが…いやぁ〜。
パニック!!


まだ大丈夫ですよね。
みんなで一つになるんだわぁ!

あゆみ、乞うご期待です。

明日も頑張るぞ(^O^)
[PR]
by toi-zuqnz | 2008-05-26 02:56 | 10人の女優日記
第11回 * 5月24日(土)by 黒川深雪
d0129106_6292783.jpg10人の女優によるこの日記も一回りしまして、再び黒川深雪です。
ユニット内ではみゆきんぐと呼ばれて、いません。

たまにプロデューサー宮永くんと作演出の柴くんがそう呼んでくれます。

それはさておき、あゆみです。
今回のあゆみは、いくつかのパートに分かれています。
一大叙事詩になっているのです。

ざざーん。ばばーん。(効果音)

今日は久々に初めのほうのパートを復習しました。
なんか、少しずつみんなが一つになろうとしているのがわかります。
だから、復習しながら、いろんなものが見えてくる。

よしよし、これなら大技もいけるぜ。
なんとか10人で大技したいなあ。
え?これどーなってるん?みたいな。

写真は、10人目の女優、立蔵さん。
チラシには間に合わなかったけど、彼女がいてくれてほんと良かった。

あゆみ誕生の瞬間を演じているところ。

彼女の一歩から始まり、個性豊かなあとの9人が、助けあって励ましあって、あゆみを日々繰り返しているわけです。

かわいいぜあゆみ達。

ほんとに皆さん、お誘いあわせの上、ぜひぜひ見に来てくださいませ。
[PR]
by toi-zuqnz | 2008-05-25 06:29 | 10人の女優日記
第10回 * 5月23日(金)by 廣野未樹
d0129106_11132127.jpgこんにちはです。ひろのです。
どうもどうも。
今日は私の担当です。


「あゆみ」達は今日もおやつを食べながら歩きます。
あ、食べながらは行儀わるいですね。
食べつつ、です。


そしてじゅんちゃんが復活しました。
稽古前には入り口待機で、来た人順番に謝ってました。
そしておいしいおいしい、おやつを持ってきてくれました。
袖の下は大事です。
じゅんちゃんは若いのに色々わかっております。


稽古はだんだん細かくなってきました。
私だけかもしれませんが、細かくなってきました。
これをちょちょいと出来るようになりたいものです。
d0129106_11135687.jpg

そのうち10人の体内時計が一緒になって、
あゆみは完成していくと思います。
なるなる。出来る出来る。

なので、そのためにおやつは欠かせないのです。
私も今度持ってこよう。




本日は空を飛ぶお客様がいらっしゃいましたので、
捕獲作戦が行われました。
その一部始終をご覧ください。


なぜか虫取り網があったのです。
d0129106_11142345.jpg
[PR]
by toi-zuqnz | 2008-05-24 11:14 | 10人の女優日記
第9回 * 5月21日(水)by 端田新菜
d0129106_12355293.jpgあぁもっと知りたいあゆみたちのこと。
一人一人に聞いてみたいことがいっぱいあります。
うちの子たち(わたしは青年団てとこの劇団員で、今回青年団員が3人出演してます)の
ことにしたって、実際そんなまだなにも知らないんす。彼女らにだって聞きたいことい
っぱいあります(あ、そういえば演出の人もプロデューサーの人も青年団だ)。

でも聞きたいことがいろいろありすぎて、貴重な帰りの時間とか、何も出てこない。
「バイト、してるの・・・?何してる・・・?」これで精一杯。
高校時代の部活とか聞くだけで「おぉぉぉ〜」って思う。

これからも毎日いろいろ聞いてみよう皆に。

こんなに共演者に興味津々なことってそんなになかった。
1つの役をみんなでやってるからだな。d0129106_12362847.jpg

なんてことを思いながら仕事をしていたら、稽古に1時間遅刻しました。
ごめんなさい。

今日の稽古は、あゆみたちが、繋がる連なる、ための稽古でした。
上手にできねー。燃える。

写真は「あゆみ短編の精鋭。一歩がいつも美しい二人」
「あゆみたち。足」
「稽古場にはどこからともなく、お菓子。もみじ饅頭を食べてる人たち」
ですー。



d0129106_12371958.jpg
[PR]
by toi-zuqnz | 2008-05-22 12:37 | 10人の女優日記
第8回 * 5月20日(火)by 立蔵葉子
こんにちは、追加されたたちくらです。
あゆみは責任分散型なので、稽古初日にそろっていれば人数が増えても大丈夫、ということで追加してもらえました。
柴くんは「てきとーな団体」といいましたが、てきとーバンザイです。

本日は淳子ちゃんがかぜでおやすみです。かくいう私も喉が痛いです。
口内炎が舌の付け根あたりにできたのかと思いましたが違うようでした。
みなさま風邪には気をつけましょう。

あゆみは歩く演劇なので、足を守ります。足は宇田川さんのです。
d0129106_004937.jpg


















本日のお菓子です。プロデューサー宮永くんより、どれもあゆみたちに大人気でした。
d0129106_011389.jpg


















あゆみは、現在、青春真っ只中です。いい青春してます。

稽古の最後に、2.5ページ分の青春を通しました。5分で終わった。青春はあっという間でした。
[PR]
by toi-zuqnz | 2008-05-21 00:02 | 10人の女優日記
第7回 * 5月18日(日)by 高橋ゆうこ
d0129106_1311757.jpgどうも、高橋めがねです。
「あゆみ」

女子10名+男子1名で日々稽古です。
見てるとめまぐるしくって摩訶不思議。

みんなおもしろいなーすごいなーなんで?
10名のうち、めがねかけてるのは、わたしと立蔵さんだけです。
「稽古してるとめがねくもりません?」

と、立蔵さんにきかれました。

「くもりません。」

と答えたのですが、

きっと、めがねがくもるくらい、しっかりやってるんだと思います。

だからかー。
お菓子の差し入れいただきましたー!!
d0129106_1314921.jpg
ありがとうございまーす!!

長野銘菓と、ようかん丸々一本。

うまーい!!

あまーい!!
あまいものを求めて群がるの図。

直後にしょっぱいもの食べたいと要求。
[PR]
by toi-zuqnz | 2008-05-20 01:32 | 10人の女優日記
第6回 * 5月16日(金)by 桜井美弥乃
d0129106_9545556.jpgどうも、きんぎょです。

さっきそこの部屋に9人の女の人と男の人が1人、入っていきましたよ。
あ、また1人きた。
うーん中からは主に男の人の「あはは」って笑い声が聞こえますよ。。。


ってなわけで、笑いのぬしは演出の柴さんです。
やっぱり笑ってます。

そして我々は…
やっぱり歩いています。
足元のブレが躍動感を醸し出していますね。

今日も前回と同じところまでやりました。
あでも、プラスαはあったか。
d0129106_955381.jpg
「あゆみ」まだ最初の方しか台本をいただいてないんですよ。
だから今後の展開は未知の世界なんですねえ〜。

そう考えると…まさに稽古を重ねるたびにわたしたちの中であゆみが育っていく、そんな気がします。

ていねいに生きて、大切に育てたい。

と、きんぎょの泡を見ながらおもいました。

ではまた。
d0129106_9555584.jpg
[PR]
by toi-zuqnz | 2008-05-19 10:05 | 10人の女優日記
第5回 * 5月14日(火)by 斉藤淳子
d0129106_13225033.jpgどうも。
初日記の斎藤淳子です。

本日の稽古はアゴラ劇場の五階で、電気カーペットが身体にやさしいところでした。

青年団の方が稽古見学にいらしたり、出演者の人数も、なんだかいつもよりたくさんいるように感じられました。
不思議。

台本の続きもでまして、目を向いたり、笑ったり、どきどきしながら読みました。
続きも早く知りたーーーーい。

稽古もとても楽しいです。
ツボがごろごろ転がっている感じで。

この日記用にみんなが歩いている(稽古中の)写真をたくさんとったのですが、
携帯の調子がおかしく、画像が全部まっしろでした…。
うぅ。

ということで、歩いてはいけないとこシリーズ。

一枚目は、高速道路と線路。
終電後であっても線路を歩くのは危ないです。

二枚目は、黄色い線の外側。
歩いちゃいますけど。

次に登場するときは、稽古場の素敵な写真をお届けします!!!!






d0129106_13231923.jpg
[PR]
by toi-zuqnz | 2008-05-15 13:23 | 10人の女優日記