カテゴリ:10人の女優日記( 54 )
第22回 * 6月6日(金)by 小澤恵
d0129106_2351425.jpgこっから下はお見せできませんm(_ _)m
ご想像にお任せ致しますっっ(笑)

どーも、小澤です。
左側がひろの嬢、右側がじゅんこ嬢。
もうすぐ劇場でお会いできますねぇ。

今日から新たな『あゆみ』に突入。

どうなるんだろぅ?
ワクワクっっ
[PR]
by toi-zuqnz | 2008-06-06 23:10 | 10人の女優日記
第21回 * 6月6日(金)by 内山ちひろ
d0129106_237741.jpgこんばんは。
内山ちひろです。

今日はみんなの足を撮影してみました。

みんな、キチンと守っております。
なんていうのかね、これ…。レッグウォーマーかね。
気がつけば、10人6人が着用。
いろんなのがあっていいねぇ。
わたしもそろそろ守らなければ。
おデブは膝にくるからなぁ。

d0129106_2372150.jpg
お芝居のほうは、
そろそろ大詰め。
ワクワクであります。
ドキドキであります。

早く完成しないかなぁ〜。
楽しみだ。

おっテレビでは、名作『風の谷のナウシカ』が。
テンションあがるねぇ〜。

d0129106_23113146.jpg
いい気分だわ。
このまま眠りにつきたいわ〜。

いけねっ宿題出てた。
困った困ったよぉ。






d0129106_2375164.jpg










d0129106_238165.jpg
[PR]
by toi-zuqnz | 2008-06-06 23:08 | 10人の女優日記
第20回 * 6月5日(木)by 宇田川千珠子
d0129106_2322150.jpgおつかれさまです。
宇田川です。

今日から快快の野上さん
指導のもと、リズムのお稽古をスタートするべく
いままでの柴くん
指導のもと、出来上がったものを野上さんにお披露目する。

うー。緊張。

野上さんからドンドコ色々なアイディアが。
瞳輝くあゆみたち
あとはリズムを追うことから離れて、楽しめれば、、。

休憩中
リズムを譜面に落とす作業を
黙々と続けるタッチーとジュン子ちゃん。

d0129106_2324532.jpg休憩中
ご飯。
















d0129106_2330100.jpg
[PR]
by toi-zuqnz | 2008-06-06 23:03 | 10人の女優日記
第19回 * 6月5日(木)by 黒川深雪
d0129106_201357.jpgくろかわみゆきんぐです。

なんと3回目の稽古場日記です。つまり稽古が20回終わったということです。
今日から二人で書くことになりました。
相棒は、大大大好きな宇田川さん。きっととぼけた面白いこと書いてくれるでしょう。

今日は、みんなで奏でる大切な部分(抽象的だなあでもネタばれしないようにしないといけないし)のうごきを見に、快快の野上さんが来てくれました。
うごきあどばいすの野上さん。
ほんとは一緒にあゆみたかったんだけどね。快快の公演があって断念。でも本番がようやく終わったので来てくれました。嬉しい。ちと緊張してあまり嬉しい顔できなかったけど。

あと、大人になってしまった部分をやりました。うん、抽象的ですみません。

私が昨日稽古場で見て感動のあまり号泣した、内山さんの凄い部分もやりました。
写真に撮りました。
d0129106_204380.jpg
この内山さんは凄いよ。
なんか、むやみやたらに感動的。
一瞬だけどね。

さあ、皆様乞うご期待です。
土曜日のチケットは先に売り切れてしまうかも知れません。お早めにご予約ください。
[PR]
by toi-zuqnz | 2008-06-06 02:05 | 10人の女優日記
第19回 * 6月4日(水)by 廣野未樹
d0129106_158310.jpgすっかり雨模様ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は梅雨生まれのひろのがお届けいたします。


さて稽古は本番に向けて、かなり練り込まれてきました。
焼き物をつくる感じとでもいいましょうか。
ちょっと触れて形を直し、引いて眺めてまた直し・・・。
演出柴さんの審美眼はするどいです。
妥協ゼロです。


なのでお菓子は今日ありません。
ついにノンストップで稽古してしまいました。
どうですか、このやる気。
あゆみたちだってやるときゃやります。
おいしいギョーザ食べたら歩くしかありません。


チケットの売れ行きもなんだかよろしいようで。
ありがとうございます。
がんばりすぎないようにがんばります。d0129106_1582435.jpg
[PR]
by toi-zuqnz | 2008-06-06 02:03 | 10人の女優日記
第18回 * 6月3日(火)by 端田新菜
d0129106_1231973.jpg最近空気が読めません。端田です。吸って吐くばかりですいません。
日記も2順目。わー、けっこうたくさんあゆんだんだなぁ。なんだか誰かに何かに感謝したいキモチ。

梅雨入りだそうです。雨が降っていて、そして寒い日々。
身体を大事にしようと思って家で太鼓のバチをゴリゴリ踏んで足裏の血行を促してみました。いたかったー。でもキモチいかった。皆さんも御自愛ください。

今日は、少し、これまでやってきたシーンの稽古が進んでいくのを観ていられる時間があって、あゆんでいるあゆみたちをゆっくり観ていたら、えらい興奮してワクワクした。

今日は舞台監督の金安さんもいらしていて、他所の現場のお話なんかを休憩中に柴くんと話している様子を遠くから眺めていたら、頼もしくてなんだかまたそこでもまたワクワクした。

やることはまだまだたくさんある。そういうのにいちいちワクワクしちゃう。
d0129106_121612.jpg
ワクワクしてばっかっす。
写真は、アップ直後のグッタリさん二人。

メグの差し入れのパンを両手にキモチイイ笑顔のユウコ。

パンに群がる人々。宮永Pも今日は来てくれました。











d0129106_123522.jpg
[PR]
by toi-zuqnz | 2008-06-04 01:24 | 10人の女優日記
第18回 * 6月2日(月)by 立蔵葉子
d0129106_0512853.jpg こんにちは、たちくらです。

今日は、
昨日明らかになったあゆみの全貌をかんがみて小道具が購入されたり、
明らかになったところをやってみたり、
アップから昇格したダンス的なものを作ったりしました。


稽古開始を待つあゆみ。
出番を待つあゆみ。
出番が与えられるのを待つあゆみたち。
3つめのシチュエーションは他の稽古場ではあんまりあるまい。ここがあゆみの醍醐味です。

昨日の餃子パーティーで食べてしまったので、今日はお菓子がありません。
と思いきや、やっぱり出てきました、今日のお菓子。
さらに見学の方に差し入れていただきました、今日のお菓子!
女子は菓子を呼ぶ。

あゆみたちはお菓子に囲まれてがんばります。
d0129106_0521736.jpg


















d0129106_0524245.jpg













d0129106_0525812.jpg


















d0129106_0531220.jpg
[PR]
by toi-zuqnz | 2008-06-03 00:53 | 10人の女優日記
第17回 * 6月1日(日)by 高橋ゆうこ
d0129106_15421293.jpgどうも高橋です。
今日、ついに、あゆみの全貌が明らかになりました!! おぉー

やっぱりパズルみたいです。
10+1人で組み上げていくのがすごく楽しみ。

そして稽古後は!!!
全員でギョーザパーティーでーす!!!!
ニイナさん&たっちーが具を作り、全員で包み、食べまくりました。
ボウルいっぱいのギョーザの具が、みんなの胃袋へ。

サイコーっす。
梅ギョーザ絶品っす。
なんとギョーザに梅干しが入ります。
うまし!

写真は、深雪さんとうっちーが、テンション高くギョーザを包んでいるところで
す。
d0129106_15423747.jpg
明日からモリモリ稽古です。あゆむぞー












d0129106_1543358.jpg
[PR]
by toi-zuqnz | 2008-06-02 15:43 | 10人の女優日記
第16回 * 5月31日(土)by 桜井美弥乃
d0129106_15475349.jpgこんにちは。みやのです。

初めての昼夜稽古。
わたしは妙に早く稽古場に着いてしまい、ロビーでぼんやりしてました。
なんとなくひと気がなくて、だんだん「え?今日は13時からだよね?」とやや心配していたら
だんだんみんな集まってきました。よかった。。。
ロビーから稽古場に移動して、それぞれご飯など食べながら喋りながら柴さんを待つ。
待つ。
待つ。
待・・・・・

来ない。
えー?!来ないじゃんっ!!

まさか・・・とおもって電話してみたら・・・
家でした。
”夜から”だと思ってらしたようで。
ははは。
というわけで、わたしたちは4文字ゲームをしたり、車座になって喋ったり楽しく過ごしたのでした。
こういうじかんはほんのり有意義でうれしかったです。
お菓子もあったし。
d0129106_154732100.jpg
写真は駆けつけ一杯飲んでいる柴さん。 なぜか、やかん。
そしていつも演出席はお菓子で溢れかえっています。
お菓子に埋もれながら駆けつけ一杯飲んでる柴さん。

昼から夜の間、1時間はご飯休憩。
がんばるみんなたち、ちょっとお疲れ?
ニイナとめぐ。同じ形で寝てますね。

そんなかんじにも稽古は進んで行きます。 あゆんでます。 てくてくてく・・・・・
[PR]
by toi-zuqnz | 2008-06-01 19:42 | 10人の女優日記
第15回 * 5月28日(水)by 斉藤淳子
d0129106_14351079.jpg稽古場には、お菓子がいっぱいあります。
私は、たけのこの里派ですが、柴さんはきのこの山派らしい。
昨日の一番人気のお菓子は、差し入れでいただいたかりんとうでした。

あゆみちゃんがどんどん大人になってってます。
やっぱり先が気になる気になる。

最後に途中まで通したのですが、意外と忙しかったですね。
もっと稽古重ねていい舞台にしていきたいと思いました。

さて、次の稽古には何のお菓子をもっていこうかな。







d0129106_14353344.jpg
[PR]
by toi-zuqnz | 2008-05-29 14:35 | 10人の女優日記